2011年10月28日

清澄白河の素敵なお花屋さんpetit fleur

江戸資料館の通りに
petit fleurという素敵なお花屋さんがあります。
2011102714070001.jpg

手作りのドライフラワーとか売っていて
お店に並んでいるアレンジメントももんのすごく
素敵なんです。

いつか誰かのプレゼントに利用したいと思います。
posted by risayamashita at 22:25| Comment(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

近所のプチマルシェで発見

去年近所にできた

プチマルシェ TM KITCHEN

に久々によってみました。

しっとりふわふわのレモンケーキが焼きたくて
国産のレモンないかなーって
ふらっと立ち寄っただけだったのです。

でも、思わぬ発見が。

天然酵母パン販売開始。
bread.jpg

と書いてありました。

帰ってきてしらべてみたら
今日からだったのね。

買ってくればよかったかな。

いつもの無愛想なお兄さんが
なんも声かけてくれなかったから今日からだってわかんなかったよ。

今日から天然酵母パン販売開始しました〜!いかがですか?にこにこ
とか一声かけてくれたら、いくつか買ったと思う。。

わたしはレモンだけ購入して帰ってきてしまいました。

清澄白河には
LE BIHAN
しかおいしいパン屋さんがなくて
遠くてなかなか行けないし、

門前仲町には
A GRANDIR ラ・グランディール
というおいしいパン屋さんがあって
特にデニッシュがサックサクで大好きなんだけど
高くて何かのごほうびにしか買いに行かないから

近所に天然酵母のパンを購入できる店があると
とっても嬉しい!

今度買いに行こう。
posted by risayamashita at 16:11| Comment(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近気になるお店

一人暮らしのときは、生活に使うもののほとんどが
100均でそろえたようなものばかりだったけど

最近は、デザイン的にかっこよくて、ストーリーがあって
長く使えて、使っていくとあじがでるような
ものを使いたいなぁと思うようになって、
素敵な雑貨を見つけると、とても気になります。

ここのところ、とても気になっているお店が

台東区谷中にある
classico

こちらは、とっても気に入ったALDINのガーゼバスタオルがほしくて
探して見つけたお店。

それから、
杉並区高井戸にある
くらすこと アトリエ

こちらは、大好きなフードコーディネーターさんが
イベントにでていて見つけたお店。

どちらも、うちから遠いので、そのうち何かの機会にいきたいなぁ。
posted by risayamashita at 11:13| Comment(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする