2012年03月21日

東日本橋コワーキングスペース「colormell(カラメル)」

今日は東日本橋のコワーキングスペース「colormell(カラメル)」にいってきました。
2012032115430003.jpg

>>コワーキングスペースとは

フリーで仕事をし、
プロジェクトごとにチームをかえてゆく
「会社」という枠をこえた働き方が
これからの時代どんどん増えていくだろう
と私は思っていて

だからこそ、
コワーキングスペースのように
みんなが集まって仕事する
そこでコミュニケーションがうまれて
新しいプロジェクトがうまれる
みたいな場ってすごく興味があるし

自分もつくりたいな
と思っていたので
こちらのスペースを運営されている
株式会社シプードのWEBサイトの問い合わせフォームから
問い合わせたところ、
代表の船木さんがご連絡をくださり、
お時間をいただけたので今日うかがってきました。

カフェで仕事する人っていっぱいいると思うのですが
カフェではできない
コワーキングスペースで仕事することのメリットは、

そこに仕事しにきた人とつながれること

つながることで、
コラボレーションして新しいプロジェクトがうまれたり
仕事が入ってきたり
助けてもらえたり

そういうことですよね。

船木さんはWEB関連仕事歴が長いので
WEB関連のプロデュース業、人の紹介、コンサル
が得意だそうなので

WEB関連のフリーランスの方が
こちらのスペースに多く集まったら
色々と相談できたり、お仕事をもらえたり、するんじゃないかと思いました。

また、コワーキングスペースをつくる際の
ノウハウも教えてくださるとのことです。

窓の外はウッドデッキになっており、
暖かくなってきたら、窓をあけて外でも仕事できるようにするとのことです。

コーヒーも飲み放題。
お菓子も食べ放題。
ホワイトボードや、コピー機、プロジェクター
なども使えて、とても過ごしやすい空間でした。

帰りには、ショコラティエ修行中の薬剤師さん
田中洋子さんのチョコレート
image-4.jpg
をいただきました。

こういうところでつながりができて
仕事になったり、話題性のあるプロジェクトに関われたら
すごく楽しいですよね。

ぜひ一度仕事しにいってみてくださ〜い。

posted by risayamashita at 23:06| Comment(0) | コワーキングスペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする