2016年06月20日

可能性無限1万人LIVE-2016@愛知

8月18日(木)、19日(金)@愛知県体育館(名古屋市)
にて開催される

可能性無限1万人LIVE-2016
〜あなたの使命が見つかる二日間〜
>>詳細はこちら

に参加することに。

きっかけは
ピースさんと仕事をしている
夫に誘われたこと。

最初誘われた時、
行きたい、でも、名古屋・・・。
子供3人どうしよう・・・
一日目は時間も夜だし、
あぁ無理だ、行きたい、でも無理だ。
まぁ、いつかまた聞ける機会があるでしょう。
今回は諦めます。

とあっさり諦め。

でもこの前
この動画を見てほしい
と夫に言われ


見てみたわけです。

そうしたらもうピースさんがこんな
本気でやってる偉大な仕事に
協力しないわけにいかないでしょう!

一緒に仕事している人の家族が
参加しなくてどうする?!
もちろん参加でしょ!参加に決まってるでしょう!!

となったのです。

私の座右の銘は
「意志あるところに道は開ける」
です。

行くと決めて
それが宇宙のためになるなら
宇宙全部が協力してくれるに決まってる、
と思っていて。

だから子供たちの預け先のことなんか
何も考えずに参加することをまず決定。

とにかく私もこの人になんか協力したい!
当然協力するでしょ、するに決まってるし!

なんかそんな気持ちになってしまったのです。
不思議と。

実はピース小堀さんのことは
学生時代?から知っていて、
2010年くらいからメルマガ登録していたのですが

読み返してみたら
ものすごーーーーく内容が面白くて
止まらない!!!!
なぜ私はこれをいつの間にやら読まなくなってしまってたのか!
もったいなかった〜〜〜

その中で思わず泣いてしまったのが

-----------------

2014年4月のメルマガ

「今の中学生の悲しい真実」
昨日は人生初の中学生への講演会がありました。

ワクワクドキドキ勇んだ講演会、

しかし、、 途中で 悲しい事実がわかったのです、、、


それは、セルフイメージが自分の成果を変える!という
お話をしていたときのことでした。


「みんなに質問でーす。
 自分のことが好きな人ー??」

ときいたとき、はい!!と手をあげたこが

【たった1人】だったのです・・・


逆に

「では、違う質問をします。
 自分の事が嫌いな人?」

ときいたとき、ゆっくりと自信なさげに、
静かに数十人のこどもたちが目をふしめがちに手をあげたのです。。。



ぼくは、この状況を見て魂にスイッチがカチンっと入ってしまいました、、、

本来講演で話している流れを無視し、
目の前にいる生徒達に真実を伝えたい!!!!と
ぼくの魂が叫び始めました!!!

1人1人に目を合わせながら、
声を大きくし、
身体中、
全力のエネルギーを使って、
涙を流しながら。。



「みんな!!!!よーーーく聞いて欲しい!

君たちには、価値がある!!!!!!
君たちには、素晴らしい可能性がある!!!!
君たちは、みーーんな天才だ!!!!!

知っているかい??





よーーーく聞いてほしい!!!!」


そして、続けました。


『この中で赤ちゃんに価値がない?って想う子はいる?』

誰も手があがりませんでした。

『いないよね?

じゃあ、赤ちゃんに価値があるって想う人は?』

みんな素直に手をばーーっとあげてくれました。

『そうだよね!!!!

 いいかい、

 この中にいる全員がみーーーーーんな
 元々その素晴らしい可能性を秘めた
 赤ちゃんだったんだよ!!!!

 みーーーーーーんな 赤ちゃんだったんやで!!!!

 その赤ちゃんが お父さん、お母さんに大切に大切に育てられ、


 一杯遊び、一杯食べて、一杯学んで、今まで成長してきたんやで!!!!


 元々価値がある赤ちゃんが、そうやって成長してきたんやで!!!!

 そんなに みんなに価値がないなんて あるはずないやろーーー!!!!



 誰や?? 君たちに価値がないなんていったやつは???

 そいつを俺の前につれてこい!!!!

 おれがいってやる!!!


 みんなは 価値がある!!!!!
 みんなは、天才だ!!!!
 みんなは、そのままで十分素晴らしい!!!!!




これから、色んな大人がまた君たちに価値がないなんてことを
言って来たらよーーーく覚えていてほしい!!!


その大人は君たちのことをわかってない
知らないんだ!!本当の価値を!!


だけど、俺にはよーーーく見える、
君たち一人一人の中に眠る宝物が!!!

君たち一人一人の中に眠る天才が!!

君たち一人一人の中に在る素晴らしい可能性が!!


おれには よーーーーーく見えるんやで!!!!!!!!!!!!!」

もう、最後は涙ながらに語ってました!
本気の魂で、


僕は魂から悲しかった、、、、、
自分たちに価値があるのに、
そのままで素晴らしいのに、

それを知らないなんて、、、

悲しすぎる、、、、、、、、



まだまだ俺には役割がある!!!
これを全国を回って伝えていかないといけない!!


そして、こどもをもつ両親へつたえていかければいけない!!!


あなたたちの子どもには価値がある!!
そのままで十分に価値がある!!!!って



子ども達に質問をしたときに
子ども達が答えました。


「自分の価値を何で判断してる?」

そしたら答えました

「勉強の成績です」



これを聞いて、また悲しくなりました、、、、、



「社会に出たら どーーーーーーーーーでも良くなる、
 勉強の成績が 一人一人の価値があるか、どうか!っていう
 一番大切なことへ影響をしてしまってる、、、、」



ぼくはまた叫びました


「みんな、はっっきっりいうよ!!!!!

 社会へ出たらな、、、

 今の勉強の成績なんて どーーーーでも良くなるぞ!!!!


 勉強の成果よりな

 めっちゃ優しい!!天才とか
 めっちゃ笑顔の天才!!とか
 めっちゃ掃除の天才!!とか
 めっちゃ人を好きになる天才とか
 めっちゃ人を笑顔ににする天才とか
 めっちゃ絵を書くのがうまい天才とか


 そんな色んな天才のほうが大切になるんやで!!!!!!!

 だから聞いて欲しい!


 今の勉強の成績で自分の価値を決めるのはやめてほしいい!!!!!!



何度もいうで、


君たちは、そのままで十分価値がある!!!
君たちは、そのままで天才なんだ!!!!!!

そして、天才とは、  天から貰った 才能!っていう意味やで

みんな 天から生まれて来た


全員が天の才能をもってるんや!!!!

一人一人が特別な存在なんや!!!!!





そうやって涙を流しながら、
熱く熱く魂へ語りかけました


語りかければ語りかけるほど

こどもたちの目がランランと輝くのを感じました



はんぱない集中力で3時間という講演を
誰も眠る事無く

目をランランと開いて聞いてくれました。


こんなにも素直で美しい魂達が傷ついていることが
悲し過ぎました。



絶対におれは子ども達を守る!!!!!


そう強く心に誓った一日だったのでした!!

---------------

自分は価値がある人間だって
無意識レベルで叫んでる自分がいる一方で、

なんの専門知識も技術もないし、
感情の起伏は激しいし、

もう自分のことが好きになれない!
自分に自信なんて、どう考えてももてない!

と思い悩んでいた私にとって
このメッセージは刺さりまくり。

あー
ピースさんが目の前に現れたら
泣いてしまうかもしれません。。

一万人ライブの前に、

7月3日(日)
の可能性無限大ライブin東京(北沢タウンホール)

も参加予定です。

何かピンとくるものがあった方、
ぜひ一緒に愛知行きましょう〜!

この記事を書く前に
ピースさんのメルマガバックナンバーを読みまくったので
なんか無性に人生にワクワクしています(笑)
超元気になれた〜

たぶん私は本来
めっちゃくちゃ明るくて
エネルギーあふれて元気で社交的な人なのです。

でも毎日子供と向き合いながら、
自分のだめなところばかりにフォーカスして
子供達の遊ぶ時間を優先しなきゃ、と思うばかり
あまり人と交流する時間を持てなくなっていて、
いつの間にか自分に自信を失って
本来の自分を忘れかけていた!

ありがとう夫!ありがとうピースさんメルマガ!

これから色々と楽しみです♪
posted by risayamashita at 23:56| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

中央五丁目公園バザー

6月18日(土)11時〜14時
中央五丁目公園でバザー開催します。
ぜひお越し下さい!

unnamed.jpg
posted by risayamashita at 05:24| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

11月28日(土)整体子育てカフェ開催します

毎月第三週火曜日に開催の
母子のための活元会&手当て講座講師の
曽我部ゆかりさんに
産前産後に焦点あてて詳しく
お話うかがいたいと思い

11月28日(土)に
整体子育てカフェというのを開催します。
ご参加お待ちしてます〜

【誕生前後の生活】
整体子育てカフェ
〜すこやかな産前産後のためのお話会〜


活元コンサルタント・産後ドゥーラとして
ご活躍中の曽我部ゆかりさんから

※受胎した日から始まる育児
※産前産後のすごしかた
※家族の健康によい食事と離乳食
※日常的な手当て法(実習あり)

などについてお話うかがいます。

からだを冷やさない[おやつ]と[お茶]をいただきながらのんびりお話会。
よかったらご参加ください。

日時:11月28日(土)13時〜16時

場所:空き家を活用した子どもたちの自由な遊び場「さいとうさんち」
大田区中央五丁目
(都営浅草線西馬込駅から徒歩15分)
※お申し込みいただいた方に住所をご連絡します。

参加費:1500円(お茶、おやつ付き)
ご夫婦でご参加の場合は、お二人で2500円

定員:10名

保育:あり(保育料一人1000円)

申込: ear1y6ird☆gmail.com に
※☆を@にかえて
件名「整体子育てカフェ申込」
氏名、電話番号、メールアドレス、参加者数、
出産予定日、お子様の月齢 をご連絡ください。
保育希望の方は
保育を希望されるお子さまの氏名、年齢をご連絡ください。

※保育申込締め切り11月21日(土)

※参加ご希望の方は、コメントください。

産後ドゥーラ 曽我部ゆかりさんプロフィール :
一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ、公益社団法人整体協会担当活元コンサルタント、NPO法人グッド・トイ委員会認定おもちゃコンサルタント。
1961年東京生まれ。1990年より、手工芸・自然食・自然療法をテーマに取材活動を行い実践。「妊娠・出産・育児」を通しライフスタイルを見直す。現在は、ドゥーラとして母と子を中心に産前産後のご家族のお世話をさせていただいている。「母と子の活元会」「産前産後のすごしかた講座」「手当ての子育て」「手作り講座」なども開催。生活情報サイトオールアバウトでは、「産後」「子どもと遊ぶ」のガイドをつとめている。

☆ホームページ
産後ステイをご自宅で。
訪問型産前産後ケア
ドゥーラゆかりの桃のなる木

http://shanti-birthday.jimdo.com/



☆ブログ
産前産後のママとご家族のためのドゥーラゆかりごはん

http://blog.goo.ne.jp/mahounote/

※産後ドゥーラとは、産前産後の女性に寄り添い、家事や育児を支える人です。

※一般社団法人ドゥーラ協会
産後ドゥーラは、家事も育児も、心配ごとも、まるごと相談できる心強いサポーター。ドゥーラ協会では、そんな産前産後ケアの専門家「産後ドゥーラ」の養成・認定・紹介を行っています。
posted by risayamashita at 04:33| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする